• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

『花魁体験スタジオ』お店選びのポイント②

2015.05.19

昨日に引き続き、花魁体験をする上でのお店選びのポイントをご紹介していきます!

3.撮影カット数とポーズ数
お店によって『〇〇カット』と書いてあるところと『〇〇ポーズ』と書いてあるところがあります。(〇の中は数字)
同じようですが厳密には違います。『カット』はそのカット数撮影するという意味であって、全て違うポージングではありません。『ポーズ』の場合はその数字分のポージングがあります。

わかりやすく言うと、『50カット』と書かれていてもポージング数は5ポーズ程度で撮影する方向や角度を変えて1ポーズにつき10カット撮影する場合もあります。
逆に『10ポーズ』と書かれていた場合は違うポージングで10カット撮影されます。
ただし、ポーズ数が多くても少し顔や体の向きを変えたり、表情を変えるだけで1ポーズとしてカウントし、結果的にほとんど似たようなポージングのところもございます。
また、お店によっては『カット』と『ポーズ』を同じ意味で使っているところもありますので、ご注意下さいませ。

当店では、『約20カット』と表記させて頂いており、ポージング数は約10ポーズ撮影させて頂いております。
数字で見ればそれほど多くはないですが、どれも全く違うポージングになるように撮影しております。
撮影用小道具の種類もかなり豊富な方だと思います。

4.自由撮影
自由撮影とはその名の通りお客様のスマホやカメラで自由に撮影を行うことです。お店によって、この自由撮影を行っているところと、行っていないところがあります。

プラン内容に自由撮影が入っていないところでも、2~3枚程度なら撮影をできるところもありますが、通路などの狭い場所で少し撮れる程度だと思われます。
プラン内容に自由撮影が入っていても、自由撮影用のスペースがなかったり、ある程度撮ったら強制的にメイクルームに呼ばれることもございます。

当店ではプランに自由撮影を入れており、それほど広くはありませんが自由撮影用のスペースも設けさせて頂いております。
また、持参した撮影用の小道具や自撮り棒を使って頂いても構いません。
スタッフも何枚でも撮影のお手伝いをさせて頂きます。
次のお客様が使う場合やあまりにも長時間使う場合を除いて、特に使用制限することはございませんので、自由にお使い頂けます。

自由撮影の内容についてはお店によってかなりバラつきがあるので、気になる方は事前にお店に確認してみるのもいいかもしれませんね。

※自由撮影がある場合でも、カメラマンが撮影するスタジオ内での自由撮影が認められているところはほとんどないと思いますので、ご注意下さいませ。
当店でもスタジオ内ではなく、自由撮影スペースをご使用頂くことになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、2回目の『花魁体験をする上でのお店選びのポイント』でした!おそらく後1回で終わります^ ^

※記載内容は当店調べでございますので多少異なる場合もございますが、予めご了承下さいませ。

seekers00066

このページの先頭へ