• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

体が大きい方の花魁体験について

日常

2016.02.11

~実は着物は洋服よりボディラインが出にくいメリットも!~

今日は旦那さまやご両親たちとご家族で体験にいらっしゃいました!奥さまの変身っぷりにみんなとても盛り上がっておりました^ ^!
 
話は変わりまして、この頃「体が大きくても体験できますか?」という質問が、日本人・外国人問わず増えてきました。
そこで、今日はこのことについて詳しく解説させて頂きます。
 
当店では着物を綺麗にお着付けできる目安として「ウエスト100cm程度、洋服サイズでLL程度まで」としております。
 
これを少しでも超えると絶対に体験ができないという訳ではございませんが、着物の着付けが綺麗にできない場合がございます。
 
ただ、この目安を大幅に超えるような場合には着物のお着付け自体が困難になり、体験が出来なくなる可能性もございますので予めご了承下さいますようお願い致します。
なお、現時点では体格の大きさで体験できなかったという方はいらっしゃいません。
 
着物は着てしまうと洋服よりボディラインが出にくいというメリットがあるので、体型を気にされている方もあまり神経質にならず、是非気軽に体験して頂ければと思います(∩^ω^∩)!
綺麗な赤色の打掛を着てキセルを持ち足を出し座る本格古典風花魁
 

関連記事

このページの先頭へ