• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁豆知識①

2015.05.08

本日は『花魁』についての豆知識を語ろうかと思います!

花魁豆知識その①
実は花魁は・・・・・・・・・・・・

 

【ファッションセンスがとても高かった!】

トップクラスの花魁に会うには現在の金額で数百万円、最終的には一千万円程必要だったと言われています。
もちろん一般人にはそんな金額を用意できるはずもなく、地位のある方や大富豪でないと会うことすら叶いませんでした。
そんな一流のお客様をもてなすには、自分も一流でなければいけません。

容姿はもちろんのこと、書道、茶道、古典、和歌、囲碁、筆、三味線などの芸事に秀でているだけでなく、ファッションも最先端を行っていました。
美貌と教養を兼ね備え、ファッションセンスも高かった花魁は、一般女性たちの憧れの的であったのです。

当時は一般女性がメイクやファッションを手本にするぐらい「花魁」は別世界の人だったらしいですよ!

 

と、こんな感じで時々花魁豆知識をその②、その③とご紹介していこうと思いますので、お時間があるときにでも読んで頂けると幸いです^ ^

※当記事の内容は諸説ございますので、見解の相違につきましては予めご了承下さいませ。

このページの先頭へ