ブログ

ブログ

花魁体験ブーム!?

  • 日常

~花魁体験が流行の兆し

このグラフ、なにかわかりますか?
Googleトレンドで「花魁体験」をキーワードに検索した結果なんです!
2012年頃から急激に伸びてきているのがわかりますね☆

3つぐらい飛び抜けて高いところはどれも1月なのですが、これは成人式の影響ですかね?
成人式の前撮りで花魁体験をしたり、振袖を花魁風に肩出しする人も増えてるので、そういったものが影響しているのではないかなと推測してます!
「花魁体験」の認知度が毎年右肩上がりで伸びてきているのが嬉しいですね^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーー

本日の写真は本格古典風花魁に古典風な打掛を選ばれたお客様!
「妖艶な微笑み」とでも言うのでしょうか?とても雰囲気のある表情をされてますね(*ゝω・*)

無題 鮮やかな打掛を着て和傘を持つ古典風花魁

記事一覧へ戻る

ページの先頭へ