• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験の値段について

日常

2017.03.23

~体験するお店を選ぶ重要な要素とは!?~

今日は誰しも気になる花魁体験の「値段」について説明していきたいと思います^ ^!
 
ほとんどの花魁体験スタジオに言えることですが、基本的にはメイク・ヘアアレンジ・着付け・撮影が全てセットになっています。
 
ですので、お店によって多少の値段の違いはあるものの、極端に安かったり極端に高かったりというのは少ないと思います。
 
当店が調べたところ、最も多い価格帯が10,000円前後(8,000円~12,000円)でした。
 
もちろん当店もこの価格帯に含まれており、一番安いプランは8,500円となっております。
 
ただ、中には少し安めの5,000円程度でご提供されているお店もあります。
そういうお店の場合は基本のセット内容が含まれていなかったり(撮影は別料金など)、ヘアスタイルのパターンが限られていたりと、通常より何らかしらの制限がある場合があります。
 
じゃあ値段が高いお店が良いのかというと、そうでは無いと思います。
値段が高いお店でも技術がイマイチだったり接客が適当だったりということもあります。
 
ですので、価格ももちろん重要なのですが、お店を選ぶ要素として以下の3つを重要視することをオススメします☆
 
1.プラン内容
セットになっているプランの内容をきちんと見ておいた方がいいと思います。
前述のとおり、安いお店だと基本セット「メイク・ヘアアレンジ・着付け・スタジオ撮影」のどれかが別料金になっているお店もあったりしますので、体験前に必ずホームページをチェックしましょう!
 
2.ギャラリー
ホームページなどにお客様の写真が載ったページがあると思うので、そこを見るとお写真やスタジオの雰囲気なんかもわかると思います。
写真の雰囲気はお店によって結構違いますので、比較してみるのも良いと思いますよ!
 
3.口コミ
なんと言ってもやっぱり体験された人の口コミは大事だと思います!身近に体験された人がいるなら聞いてみるのもいいですし、ネットで調べてみるのも良いと思います!
 
当店の口コミはFacebookページのレビューをご覧頂くか、口コミサイトをご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/naraoiran
http://www.ekiten.jp/shop_6773948/
 
花魁体験を初めて体験される人はわからないことが多いと思いますので、疑問に思ったことは事前にお店に聞いてみてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
 
本日の写真は本格古典風花魁のお客様!
先日導入した撮影小道具の盃を使ってみました♡
とても艶っぽい花魁に変身されました(∩^ω^∩)!
 
赤い打掛に黒い着物で杯を持つ妖艶な古典風花魁
 

関連記事

このページの先頭へ