ブログ

ブログ

子どもの花魁体験ってどうなの?

  • 花魁体験
  • 花魁体験スタジオの特徴

~七五三撮影としての利用も大歓迎~

今の時期になると小さいお子様がいる家庭では七五三の記念にフォトスタジオへ撮影に行かれる方も多いかと思います。

七五三撮影といえば子ども向けの写真館・フォトスタジオが定番ですが、いつものフォトスタジオとは違った感じの写真を撮りたいという方は花魁体験スタジオを利用してみてはいかがでしょうか?

当店でも6~10歳程度のお子さま向けに「子どもプラン」をご用意しており、この時期は七五三撮影としての利用も増えてきます。

なので、今回は普通の子ども向けフォトスタジオと、当店の子どもプランの違いについてご説明していきたいと思います!

ギターを持って微笑む子供花魁

花魁体験スタジオの子どもプラン

◎本格的なメイク・ヘアアレンジ

当店ではプロの専属スタイリストがお子さまに合ったメイク・ヘアアレンジを行います。
メイクは大人の花魁体験でも使用する舞台用メイクを使用し、あまり濃すぎず可愛らしさを引き出すようなメイクを施します。
ヘアアレンジは大人の花魁体験同様に伊達兵庫髷を付けたり、フルウィッグを付けたり、花魁体験スタジオならではのヘアスタイルが楽しめます✨

◎帯の前結び

通常お着物を着る時は帯を体の後ろで結びますが、当店では帯を前で結びます。
スッキリとした印象になる後ろ結びに対して、前結びだと帯が体の前に来るので衣装がより豪華に引き立ちます❗

◎豊富な撮影用小道具

当店は変身スタジオですので、通常のフォトスタジオよりも沢山の小道具を取り揃えております。その数約30種類

◎写真やアルバムが安い

子供向けフォトスタジオで撮ってもらった場合、アルバムを注文すると10万近くかかることもあります。最近は少し値下がりもしてきているようですが、それでも5万円以上することがほとんどです。
当店ではどのアルバムも1万円~2万円程度ですので、子どもプランにアルバムをセットにしても3万円程度で済みます。

と、花魁体験スタジオの良いところばかり言ってきましたが、子ども向けフォトスタジオの方が優れている点も沢山あります✨

まず衣装の種類の豊富さ❗

子ども用フォトスタジオだと選ぶのが大変なぐらい沢山の種類の衣装があります!
当店では大人の花魁体験用の衣装は沢山取り揃えておりますが、子ども用の衣装の種類が少ないのが欠点です。もう少し揃えないとダメですね…💦

それともう1つは和風と洋風のスタイルどちらでも対応可能な点です。
スタジオにもよりますが、大手の子ども向けフォトスタジオは着物とドレスどちらも取り扱っている所が多いので、和洋両パターン撮れたりするのが強みですね。
当店でもドレスを取り扱ってほしいという意見もあるのですが、スタジオ内装が和風に特化しているので難しいところです…。

七五三で花魁体験ってどうなの?

七五三での花魁体験の利用が増えてきたとお伝えしましたが、「花魁」という言葉に対してあまり良いイメージを持たない方もいるので、そういった方は「子どもに花魁体験なんてとんでもない」と思われるかもしれません。

ただ、花魁体験とは言っても子どもの場合はあまり色っぽさを出さずに可愛らしさを出すような変身スタイルにしております。
ですので、花魁体験というよりも『和装による変身体験』と考えて頂いた方がいいかと思います。

そんな子どもプランですが、大人の花魁体験とは色々と違いがあります❗

大人と子どもの花魁体験の違い

◎濃すぎないメイク

大人のお客様の場合は普通より濃いめのメイクを施しますが、お子さまの場合は濃いメイクは不自然になるので違和感のない程度の濃さできっちりとしたメイクを行います。

◎艶っぽさを出さない

大人のお客様の場合は艶っぽさを出すために着付けで肩を出したり脚を見せるようなポージングで撮ることもありますが、お子さまの場合はそういったことはしないので、花魁というよりもお人形さんのような可愛らしいスタイルになります。

◎写真映えする綺麗な衣装

大人のお客様の場合は着物と打掛を着るのですが、お子さまの場合は綺麗な振袖を着て頂きます。
とても綺麗な振袖ですので、スタジオ撮影・自由撮影どちらでも写真映えします💖

両手で狐面を持つ髷付きの子ども花魁

さいごに

子どもプランはとても可愛らしく変身できる当店イチオシのプランです‼✨
お子さまの誕生日記念や七五三、ご入学記念などにご利用下さいませ。

大人の花魁体験については「花魁体験ページ」をご覧下さい。

ご不明な点などありましたら気軽にお問合せ下さい。

電話:0745-60-11779
Email:sakura@nara-oiran.com

花魁体験の予約案内

記事一覧へ戻る

ページの先頭へ