• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験の人気の秘密

2018.10.01

~花魁体験が愛される7大ポイント~

花魁体験はまだ十年以内に出来た比較的新しいサービスですが、日本人・外国人問わずとても人気があり、店舗数も増えています。
では、なぜ花魁体験はそれほど人気があるのか解説していきます!

1.本格的なヘアメイクをしてもらえる

メイクは自分でも出来ますが、メイク自体苦手な人もいらっしゃいますし、なにより花魁体験で行うメイクは撮影用に濃いめのメイクをスタイリストが行うので、普段とは雰囲気がガラリと変わります。
ちなみに、これはお店によって異なると思いますが、当店では一般的なメイク道具ではなく舞台用のメイク道具を使用しています。

2.特殊な髪型が楽しめる

ヘアアレンジはメイクと違って自分でできる範囲が限られるので、スタイリストにヘアアレンジをやってもらうことで、自分1人ではできないような髪型にしてもらえます。
ウィッグ(付け毛)やかんざし、花飾りなどを使用して普段しないような髪型にしてもらえるというのは女性にとって嬉しいポイントです。
当店でいうところの本格古典風花魁で使用している伊達兵庫髷(だてひょうごまげ)は一般的に家では使用しないものなので、花魁体験スタジオならではの髪型を楽しめます。
この花魁独特のメイクとヘアスタイルは花魁体験の醍醐味の1つとも言えます。

3.プロのカメラマンに撮ってもらえる

スマホが必需品となった今では1億総カメラマンとも言えるぐらいカメラが身近になりましたが、やはりプロのカメラマンがポーズを指示して一眼レフカメラで撮ってくれるというのは特別感があり、モデル気分を味わうことができます。

4.スマホでも撮れる

花魁体験スタジオは、カメラマンが撮影するスタジオ内以外では自分のカメラやスマホで自由に撮影できるお店がほとんどです。
お店にもよりますが、スタッフも撮影を手伝ってくれるので一人で体験されても十分楽しめます。
自由撮影用のスペースを設けているところも多く、当店も自由撮影スペースとそのための撮影小道具もご用意しております。

5.写真補正をしてくれる

花魁体験は10代~70代の女性まで幅広い年齢層のお客様に体験されているサービスです。
お客様によってはニキビやほうれい線、シワ、あざなど気になる方もいらっしゃると思いますが、花魁体験スタジオでは、写真の補正を安価もしくは無料でしてくれるお店が多いのです。
これは女性にとっては嬉しいポイントです。

6.値段が安い

普通のフォトスタジオで撮影してもらうと、撮影料は無料でも写真1枚数千円、アルバムも数万円、総額で10万円以上することも多々あります。
花魁体験スタジオでは、ヘアアレンジやメイク、撮影、写真まで全てセットで数千円~1万円台という価格で体験できます。
当店の花魁体験も特殊なプランでなければ、8,500円~15,000円で体験可能です。
アルバムも通常より安価で提供しているスタジオが多く、花魁体験のお写真で綺麗なアルバムを作っても体験料金を含めても3万円以内で済むことも多いのです。

7.年齢問わず楽しめる

花魁体験というと若い人向けのサービスかなと思われがちですが、実際は大人の女性の方が多いのです。
当店でも10代後半や20代前半のような若いお客様よりも30代以上の方が多く、50代・60代の方も沢山体験して頂いており、年齢問わず楽しめるのが花魁体験の特徴です。

※花魁体験の詳細については『花魁体験を徹底解説』をご覧下さい。

このページの先頭へ