• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

男装ベースの新プラン登場!

お知らせ 花魁体験

2019.07.21

~新プラン第一弾~

お待たせ致しました!
新プラン第一弾発表です!

え?別に待ってなかった?

「待ってたよ!」「気になってたよ!」という方がいらっしゃったらありがとうございます💖

5月のLINE@配信で新プラン準備中とご紹介しましたが、あれから2ヵ月も経ってしまいスミマセン😫💦

そんな新プランの第一弾はこちら‼

牛若丸プランに次ぐ男装メイクベースの
『酒呑童子プラン』です!

酒呑童子プランの紹介

歴史に詳しい方ならご存知かと思いますが、牛若丸に比べるとメジャーな存在ではないので

「酒呑童子ってなんやねん?」「そもそもなんて読むねん?」
という方も多いかと思います。

そこでまずは歴史的背景からご紹介していきたいと思います!

◎酒呑童子とは

読みは『しゅてんどうじ』

今から約680年前の南北朝時代後期~室町時代初期の絵巻『大江山絵詞』などに描かれている鬼の頭領です。

酒好きだったことから手下たちにその名で呼ばれており、京の都を震撼させた日本史上最強の悪鬼だと語られています。
あまりの悪行故に当時の帝が源頼光とその家来の四天王に討伐を命じたそうです。

この酒呑童子には様々な逸話あり、「実は女性だった」「弁慶が酒呑童子だった」「スサノオに敗れたヤマタノオロチの子供が酒呑童子であった」など全国各地に噂が残っております。

ある地方では「実は絶世の美男子だった」という説もあります。

そんな美男子と称される伝説の悪鬼をイメージしたのが今回の新プラン『酒呑童子(しゅてんどうじ)』プランなのです!

牛若丸プランはどちらかというと、軽やかな動きで相手を翻弄するかっこいい美青年をイメージしたのですが、今回は格好良さと共に怖さ・力強さ・美しさをもったスタイルです😊✨

2種類の酒呑童子スタイル

◎4つのポイント

ポイント1:メイク
男装メイクをベースに、少し鬼っぽくアレンジしています。
赤髪の方はウィッグに合わせてリップも塗っておりますが、ベースは同じ鬼風男装メイクです。

ポイント2:ヘアスタイル
シルバーロングヘアのフルウィッグがオススメですが、その他のフルウィッグや地毛・持ち込みウィッグでもOK!
角は額に付ける朱色のものと、頭に付ける黒色のものの2種類があり、どちらかお好きな角をお選び頂けます✨

ポイント3:着付け
袴を履き、壺振り師のようにサラシを巻いて片肌脱ぎでお着付け致します。
肌を出したくない方は通常の着付けでも可能です。

ポイント4:撮影
特大瓢箪、玉座、水晶、髑髏(ドクロ)など通常の男装プラン(牛若丸プラン)では使わないような小道具を使用し、鬼の頭領らしさを演出します。

玉座に座る銀髪の酒呑童子

立って見下ろす赤髪の酒呑童子

◎プラン料金

15,800円(税別)

◎プラン内容

鬼風男装メイク・角ヘアアレンジ・着付け・スタジオ撮影(約20カット)・自由撮影・オリジナル台紙付き2L判写真2枚・
スマホ写真2枚(2L判写真と同じもの)

◎プラン開始日

7月25日(木)

◎さいごに

詳細については「酒呑童子プランページ」をご覧下さい。
酒呑童子プランのご予約・お問い合わせはLINE・お電話(0745-60-1779)もしくは予約フォームからお願いします!

男装好きの方・コスプレ好きの方は是非挑戦してみて下さい(∩´∀`)∩

新プラン第一弾と称しておりますが実はまだ色々控えており、8月上旬に某既存プランのリニューアル、そして8月の下旬に新プラン第二弾をご紹介させていただきます!お楽しみに‼

花魁体験の予約案内

 

関連記事

このページの先頭へ