• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験に欠かせないお着物!

入荷情報

2017.07.25

~花魁体験にて楽しみなポイントの1つです~

最近着物の入荷について全然ご紹介してませんでしたが、着物は定期的に入荷しております(∩^ω^∩)!
 
色や柄も様々です!
花魁体験はスタジオ撮影や自由撮影、お写真選びなど楽しめるポイントがいくつかありますが、そのうちの1つが『お着物選び』です💖
 
「どんな着物を選んだらいいんやろ?」と悩まれているお客様も多いので、今日は着物の選び方についてご説明したいと思います^ ^
 

◎お客様の変身したい花魁の雰囲気で選ぶ

可愛らしい花魁に変身したいなら、白やピンクなど淡い色合いが良いですし、カッコイイ花魁・妖艶な花魁に変身されたいなら黒や紫、赤といった濃いめの色が良いと思います。
 

◎打掛の色に合わせる

打掛の色と合うような着物を選ぶ場合、反対色・同色はできるだけ避けた方がいいです。
例えば赤と青、紫と黄などの反対色はまとまりが無くなりますし、黒の打掛に黒の着物だとどちらも目立たなくなります。
 
ただ全く同じ色だと目立たないですが、同系色で合わせた方が纏まりがあって良い場合もあります。
 

◎打掛の柄に合わせる

打掛が細かい柄の入ったものだと、着物はシンプルな柄の方がいいと思います。
どちらも細かい柄だと少しごちゃごちゃした印象になってしまいます。
 

◎自由撮影時の見栄えで決める

何よりも自由撮影時の見栄えを重視したいというのであれば、とりあえず派手な着物の方がオススメです。
 
色々と説明しましたが、わからなければスタッフに相談して頂いてもいいですし、単純にお客様の着たいお着物を着る方が「あの着物にしておけば良かった」と後悔しなくて済むかもしれません
 
あまり難しく考えないで楽しく着物を選んで下さいね(´∀`*)
 
※着物は打掛と比べて入れ替わりが早いので、ご来店頂いた時にはもう置いてない場合もありますので予めご了承下さいませ。
 
着物1 着物2 着物3 着物4
着物5 着物6 着物7 着物8
 

関連記事

このページの先頭へ