• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

男性の花魁体験

花魁体験

2018.06.18

~当店における男性の花魁体験ご予約について~

時々男性のお客様から「男でも花魁体験できますか?」とのお問合せを頂きます。
Q&Aにも簡単には書いておりますが、今回はもう少し詳細にご説明させていただきます。

まず結論からお伝えしますと、当店では「基本的に」男性のお客様の花魁体験はお受けしておりません。

ではなぜ男性の花魁体験をお受けしていないのか。

男性の花魁体験をお受けしていない理由①

女性でも男装趣味の方がいる方がいらっしゃるように、男性でも女装趣味の方は沢山いらっしゃると思います。
男性でも花魁体験をしてみたいというお気持ちもよくわかります。

ただ、当店の花魁体験は基本的に女性のお客様のサービスとしているため、どうしても女性のお客様が優先となってしまいます。

女性のお客様の中には見知らぬ男性に自身の花魁姿やメイクを落としたあとのスッピンを見られたくないという方もいらっしゃいます。

そのため、男性のご予約をお取りする場合、女性のお客様と時間帯が被らないように普段より多く時間を空けないといけない、という事情がございます。

男性の花魁体験をお受けしていない理由②

当店の男装(牛若丸)プランは女性のお客様が男性のスタイルでも違和感が出ないようにしたプランですが、

花魁体験は元々が女性のお客様をイメージしたサービスになっているため、メイクが女装向けのメイクというより女性向けのメイクをそのまま男性のお客様に行う形になり、多少の違和感が出てきます。

お着物も女性サイズのものを着用することになりますので、男性のお客様の体格だとお着付けが綺麗にできない場合もございます。

また、ポージングも女性のお客様に比べて制限がでる場合がございます。

こういった理由により、女性のお客様の花魁体験と比較すると制限が出てきて十分な体験をして頂けない場合がございますので、当店では男性用の花魁体験はメニューには加えておりません。

それでも花魁体験をされたい男性のお客様へ

ただ、それでもいいからどうしても花魁体験をしてみたいという方もいらっしゃると思います。

そういったご要望に少しでもお応えできるように、上記のような制限が出る場合があることをご理解頂いた上で「女性のお客様とペアで体験」していただける場合のみお受けさせて頂いております。

条件付きで誠に恐縮ではございますが、ご友人やご家族の方と一緒に体験頂ければと思います。

何卒ご理解下さいますようお願い致します。

ちなみに下記の写真の向かって右側の青い着物を着た方は男性のお客様でお連れの女性の方と一緒に花魁体験をされました。

赤い着物の女性と一緒に花魁体験をする青い着物を着た男性のお客様

最後に

他店様では男性の花魁体験をメニューに加えている店舗もございます。そういった店舗では価格帯が高かったりしますが、お一人様でも体験できると思われます。

女性の花魁体験をそのまま男性に流用している店舗もあれば、男性向けにきちんとした女装アレンジをしている店舗もあります。

どのお店がどうといった詳しい事は申し上げられませんが、お問合せ頂ければ男性の花魁体験をメニューに加えている店舗様をご紹介させて頂きます。

男性の花魁体験についてのご予約・お問い合わせは下記から承っております。
お電話:0745-60-1779
問い合わせフォーム:http://nara-oiran.com/contact/
LINE:https://page.line.me/xat.0000193848.b6f

花魁体験については花魁体験ページをご覧下さい。

 

関連記事

このページの先頭へ