• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

坂本冬美さんが花魁ヘアスタイル

2019.01.03

~紅白歌合戦で伊達兵庫髷~

昨年の大晦日に放送された第69回NHK紅白歌合戦2018‼️

平成最後の紅白歌合戦で刀剣男士の皆さんや米津玄師さんが出演されるとのことで話題性もあったので、ご覧になられていた方も多いのではないでしょうか❓

そんな紅白歌合戦で2番目(紅組の1番目)に『夜桜お七』を歌われた坂本冬美さんの髪型を見て「おっ?」と思いました。

坂本さんの髪型がなんと花魁風!
髷と黄色いかんざしを付けていらっしゃいました✨

紅白歌合戦で花魁髷を付けた坂本冬美

髷の形や大きさなどで名前が変わるのですが、これはおそらく『伊達兵庫髷(だてひょうごまげ)』ではないかなと思います。

花魁体験をされたことがある方や、よく花魁体験スタジオの写真などをご覧になられている方も気付かれたかもしれませんね(*‘ω‘ *)

花魁だと帯を前で結ぶのですが、坂本冬美さんの着物は普通のお着付けでしたので完全な花魁スタイルではなく、髪型だけ花魁風にされたようですね。

紅白歌合戦で伊達兵庫を付けた坂本冬美 紅白歌合戦で歌う坂本冬美の花魁風ヘアスタイル

でも着物姿がとても綺麗なので髷付きのヘアスタイルもピッタリでした💖

普段はこのような花魁風の髪型はされていなので、おそらくこの紅白歌合戦限定の髪型だと思います。

『花魁』と言うとあまり良いイメージを持たない方もいらっしゃいますが、花魁の装いはとても綺麗で豪華なので個人的にはこういう風に一部だけでも花魁風にされていると嬉しいですね^ ^✨

坂本冬美さんがされているような伊達兵庫髷を付けたヘアスタイルは当店の花魁体験でも行っております!
詳しくは『花魁体験を徹底解説』のページをご覧下さい。

花魁体験の予約案内

このページの先頭へ