• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

予約制フォトスタジオの無断キャンセルについて

2018.10.29

~花魁体験スタジオをご利用されるお客様へ~

当店の無断キャンセル事情

よく飲食店の無断キャンセルが話題になりますが、当店のような予約制のフォトスタジオも無断キャンセルは非常に困ります。

フォトスタジオだけでなく、宿泊施設や美容サロン、理・美容室、整体院や歯科医院など予約制でやっているような所はどこも同じだと思います。

キャンセルの際、ほとんどのお客様は事前にご連絡を下さるのですが、極まれに予約時間になってもお越し頂けずご連絡すらない方がいらっしゃいます。

飲食店のように食材が無駄になるようなことはありませんが、予約を取り消しにしたからといってちょうど同じ時間帯に予約が入ることもほぼないので、ぽっかりと時間が空いてしまいます。

複数でご予約頂いていたり、お時間のかかるプランでご予約頂いていた場合1日の営業時間の半分以上そのお客様のために確保している場合もございます。

また、お客様のご予約人数によっては本来休みのスタッフに無理を言って出勤してもらう場合もあり、それで無断キャンセルとなるとスタッフのモチベーションも下がります。

何よりも、同じ時間帯に複数のご予約が取れない為、ご予約が被る場合はお断りすることになり他のお客様にもご迷惑がかかってしまいます。

遅刻やキャンセルをされる場合

キャンセルされる場合はお早めにご連絡を頂けるとありがたいのですが、当日に体調を崩すこともありますし、急な予定やお仕事が入ることもあると思います。

そういった事情も考慮して、当店では当日キャンセルでも予約時間前までにご連絡を頂ければキャンセル料は頂いておりません。

大幅に遅刻される場合も、時間に余裕がある時はお待ちしております。
(次の予約が詰まっている場合、20分以上の遅刻はキャンセルさせて頂くこともございます)

ですので、遅刻やキャンセルをされる場合は必ずご連絡をお願いします。

もしご連絡を頂けず当日にキャンセルされた場合は、キャンセル料としてプラン料金の100%をご請求させて頂きますのでご了承下さいませ。

さいごに

当店は個人店舗であり少人数で運営をしておりますので、1日にご予約をお取りできる数が限られており、無断キャンセルは経営的にも打撃を受けてしまいます。

また、繁忙期や土日祝などご予約が被ることが多い日にご連絡もなくキャンセルをされてしまうと沢山のお客様にご迷惑がかかってしまいます。

当店一同、少しでも多くのお客様に花魁体験で美しく変身して頂きたいと思っておりますので、大幅な遅刻やキャンセルの際は出来る限り早めのご連絡をお願い致します。

お客様・スタッフ共に気持ちよく体験して頂くためにも、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

ご不明な点などございましたら、Q&Aページをご覧いただくかお電話・メール等でお問合せ下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーー
お問合せ
TEL:0745-60-1779
問合せフォーム:http://nara-oiran.com/contact/
E-mail:sakura@nara-oiran.com
ーーーーーーーーーーーーー

このページの先頭へ