• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験の持ち物

日常

2017.03.25

~持ち物でポイントとなるのは二つ!~

先日は花魁体験の値段についてご説明しましたが、今日は花魁体験をする上での持ち物についてご説明したいと思います^ ^!
 
まず1つ目は「お化粧直し用のメイク道具」です。
 
花魁メイクはとても濃いので、メイクを落としてから帰られることになると思います。
 
メイクを落とした後、ノーメイクでお帰りになられる方はいいのですが、メイク直しをされる方は必ずご自身のメイク道具を持って来る必要があります。
 
メイク道具の持参については、ほとんどのスタジオがご予約時に説明してくれるかと思います。
 
それと、メイク落としの道具ですね。
これはお店によっては用意しているところもありますが、全く置いていないところや、用意してあっても十分に使えないところもありますので、不安な方は持参された方がいいかと思います。
 
当店はクレンジングやコットンといったメイク落としの道具から、ドライヤー、ヘアブラシ、化粧水など、多数のアメニティをご用意しております。
ただ、敏感肌の人は愛用されているご自身のメイク落としを持参されてもいいかと思います。
 
2つ目は「自由撮影用のカメラなど」です。
これは花魁体験に行くお店が自由撮影を許可しているか否かによって違うのですが、自由撮影が可能なところだったら存分に撮りたいですよね!
 
スマホを忘れることは無いと思いますが、充電不足で撮れないということがないように、キッチリと充電しておきましょう♪
 
あと、お一人でお越し頂く場合もお友達とお越し頂く場合も自撮り棒があれば便利なので、お持ちの方は是非持ってきて下さい☆
 
自由撮影ができるかできないかはお店によって違いますので、事前に確認しておきましょう。
 
当店はカメラマンが撮影するスタジオ内以外でしたら、どこでも自由撮影が可能ですので存分にお撮りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
 
本日の写真は本格古典風花魁のお客様!
笑顔がとても可愛らしい方だったので、ほほえんでいるカットを普通より多めに撮ってみました(∩^ω^∩)!
 
白い打掛で肩に傘を乗せてほほ笑む古典風花魁
 

関連記事

このページの先頭へ