• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験に新プランが登場!

2018.10.23

~鶴の恩返しプラン開始!~

以前よりリピーター様数名から「白無垢が着られる変身プランを出してほしい」と言われており、どういうテーマにしようかなとずっと考えておりました。

色々考えた結果、白色の持つ上品さと美しさを併せ持ったものとして鶴がいいかなと!

そして鶴の擬人化ということで【鶴の恩返し】に決定しました!

雪夜に現れる美しき鶴の化身

鶴の恩返しは有名な日本の民話なので知っている人も多いかと思います!

◎鶴の恩返しとは?

罠にかかっていた鶴を助けた老夫婦の元に女性の姿になった鶴が現れ、助けてくれた恩返しに自分の羽を使って布を織ってくれ、最後には老夫婦に自分の本当の姿(鶴の姿)を見られて去ってしまう、という心温まると共にどこか少し物悲しい感じもするお話です。

見てはならぬ禁断の姿

そんな鶴をイメージした変身スタイルですが、通常の花魁体験とは色々違うポイントがあります!

◎花魁体験とは違う4つのポイント!

その1.白打掛と白掛下を着用

通常の花魁体験では使用しない純白の打掛と掛下を着ることができます!

その2.帯が後ろ結び

花魁といえば帯の前結びですが、鶴の恩返しでは帯を後ろで結ぶことですっきりとして上品なイメージになります。

その3.綿帽子を着用

綿帽子を被ることで白打掛を引き立てて、より気品のあるスタイルになります。
あえて綿帽子を被らないスタイルにも変更可能です。

その4.メイクが違う

目元が通常の花魁体験より少しスッキリかつキリっとしたメイクで、額には鶴らしく赤い模様を描いています。

打掛には黒い羽が付いており、全体的に白・黒・赤で統一して鶴っぽいイメージを出しております!
花魁のように肩や脚を出したりしないので艶っぽさはありませんが、純白の衣装で帯を後ろで結ぶことでとても上品で美しい姿に変身して頂けますよ!

◎プラン料金

17,500円(税別)

◎プラン内容

メイク(額メイクあり)、ヘアアレンジ、着付(打掛・白掛下・綿帽子)、スタジオ撮影約20カット、自由撮影、補正済み2L判写真2枚(オリジナル台紙付き)、補正済みスマホ写真2枚(2L判写真と同じもの)

◎プラン開始日

10月25日(木)

◎3種の変身スタイル

鶴の恩返しのスタイルは全部で3種類!
どれでも値段は同じです。

①綿帽子&かんざし使用スタイル

手毬持ち遠くを見つめる日本髪の鶴の恩返し

 

②綿帽子&フルウィッグスタイル

傘を閉じる仕草をする銀髪ウィッグの鶴の恩返し

③フルウィッグ&花飾りスタイル
※これについてはまだ写真が用意できていません。

◎期間限定キャンペーン

11月30日(金)までに【鶴の恩返し】プランを体験して頂いたお客様限定で、『雪フレーム』『羽フレーム』の加工を無料でお選びいただけます!

盃を持ちながら遠くを見つめる銀髪ウィッグの鶴の恩返し 手毬を持ち微笑む日本髪の鶴の恩返し

詳細については「鶴の恩返しプランページ」をご覧下さい。

ご予約はお電話(0745-60-1779)もしくは予約フォームからお願いします!

花魁体験の予約案内

このページの先頭へ