• English
  • 中文

奈良・大和高田の花魁体験スタジオ「やまと桜」
現代風や古典風のヘアスタイルで様々な花魁姿に変身して頂けます。
コスプレや成人式の前撮り、お友達やカップルでの関西旅行にも最適!

花魁体験スタジオの特徴①「ヘアアレンジ」について

2016.06.06

昨日は定休日でしたが、ご予約を頂いておりましたので営業していました!
ご来店ありがとうございました^ ^
 
「花魁体験に行きたいけど、どこに行こうか迷っている」という方の為に、今日から何回かに分けてお店によって違う『花魁体験の特徴』をご説明していきたいと思います!
お店の名前は出さずに、極力公平な意見を書いていきたいと思います☆
長くなりますが、ご興味のある方は是非ご一読くださいませm(_ _)m
 
今日のテーマは『ヘアアレンジ』です!
 
花魁体験のヘアアレンジは大きく分けて3つあります。
①ウィッグや花飾りなどで華やかに仕上げるヘアスタイル
②地毛を結い上げ、髷(まげ)と沢山のかんざしを使うヘアスタイル
③カツラを使うヘアスタイル
 
ほとんどの花魁体験スタジオが①と②もしくは③を導入していると思います!
①のヘアアレンジはお店によってとても特徴が出てきます。とても多彩なアレンジができるお店もあれば、髪型の選択肢がほとんどないようなお店もあったり、選べてもほとんど同じような髪型だったりするお店もあります。
 
こればっかりは行ってみないとわかりませんが、見分けるコツとしてはお店のホームページに『ギャラリー』や『写真集』というようなお客様のお写真を載せてあるページがある場合は、それを見ればある程度の髪型がわかるかと思います。
 
ただ、ギャラリーでもお客様の写真を使わずにモデルさんのお写真を使用しているところもあります。そういうところは『ギャラリー』のページがなかなか更新されていなかったりしますので、そこもチェックポイントですね☆
 
②の髷付きヘアスタイルと③のカツラスタイルは、どちらもより本物っぽい古典風のヘアスタイルが体験できるのが特徴です!
 
②は地毛を結い上げるので自然な仕上がりになるのがメリットですが、地毛を使う分ある程度の髪の長さが必要になります。
③はカツラですので髪の毛が短くても古典風のヘアスタイルが楽しめるのがメリットですが、ぱっと見でもハッキリとカツラだとわかってしまう不自然さが出てしまいます。
どちらも一長一短ですね!
 
当店では①と②を導入しており、前者を「現代風花魁」、後者を「本格古典風花魁」としております。③のカツラに関しては取り扱っておりませんので、ご注意下さいませ。
 
今日の写真は本格古典風花魁のお客様!
この写真ではわかりづらいですが、紫のカラーコンタクトを入れていらっしゃいました(∩^ω^∩)
カラコンを入れているお客様は多いのですが、紫色は結構珍しいですね!
とても目力のあるお写真になりました♡
髪の毛も長かったので、ヘアスタイルにとてもボリュームが出ていますね!
 
IMG_9841

 

関連情報
このページの先頭へ